近況 ドッグ1修了、ドッグパークデビューなど

クロンダイクはどんどん進化しています。
今週は特にすごいです。親ばかレポートをお送りします。

ブラボー・パップ訓練校のドッグ1過程を修了しました。一ヶ月前とは別犬です。呼ばれても来ない犬だったのが、走ってくる犬に変貌。お座り、伏せもほぼ完璧。待てはまだもう少し。散歩のときリードをひっぱらずに歩くもだいぶできるようになりました。

Klondike Graduates dog2-s

修了証授与式直後、インストラクターのケイティと一緒に記念写真。

次はドッグ2過程が9月半ばから始まります。

呼ばれたら来る、のビデオを作りました。なにしろ呼ばれていることに気づかない犬だったので、この変化は私たちもうれしいです。

ビデオのオープニングロゴは、アイスクリームのロゴをクロンダイク用に改造したものです。

DSC02613

呼ばれたら来るのができるようになったので、ドッグパークへ。

In Water with Husky

水に入ったり…。

New Friends DSC02641

Friends DSC02616

Friends DSC02639

DSC02636

DSC02630

DSC02626

DSC02628

DSC02618

お友達をたくさん作ったり。

そして伏せができるようになったので、レストランへ行ってご飯を食べている私たちのわきにいることもできるようになりました。

Ethopian

これは近所のエチオピア料理店。もちろん外テーブルです。

Klondike in Car 8-17

クロンダイクは車が嫌いで、毎回よだれだらだら、ぐったり疲れて吐いちゃったりもしていました。

上の機嫌悪そうな顔は一週間前の様子。気の毒というほかありません。

Nose Stick DSC02677

これが今日の様子。すごいでしょう?
やっと慣れてきたらしい様子に私たちもほっとしました。シートベルトの使い方を変えたのもよかったのかもしれません。

DSC02673

そして犬を連れてコストコへ!
もちろんクロンダイクはお店の中へは入りませんが、車の中でおとなしく待っていられるようになりました。

しかし…良い報告ばかりではありません。

Klon Weith 7-19

上の数字は7月19日、クロンダイクをもらってきた日の体重です。90.2ポンドは約40キロ。

KlonWeight

そしてたった一ヶ月で6ポンド、約3キロも増えちまいました。このうち一部は苦労があった時期にやせてたのを取り返した分なんで問題ありませんが、そろそろ増えすぎです。ここから1キロくらい減って欲しい。訓練時におやつをたくさん使うのをそろそろやめて、声と身振りで合図を出せるようになってきたのでダイエットは多分それほど難しくありません。いや、そうだといいな。

という感じです。

たった一ヶ月ですが、すっかり家族の一員になりました。

ではまた〜!

Leave a comment