だめじゃーん。

Criminal Looking Innocent At Scene of The Crime. Don't Be Fooled!
悪いことなんて一度も考えたことありません、わん。

シロクマ通信です。
今日はだめじゃーん、な話。

ビルが玄関周りにハロウィーンの飾り付けをしていました。玄関の扉が開いていました。市民犬が何が起きているのかと見に来たので、一緒にできばえを見ようよ、と呼びました。市民犬は完全無視し玄関から出てきませんでした。減点1。

10分後、ビルが片付けをしていると、市民犬は玄関からトコトコ出てきて、呼ばれたのに完全無視して尻尾ぶんぶん振りながら道路を横切ってしまった。お向かいさんの家の前ですぐ捕獲されましたし悪いことをしたのを分かっているような顔をしてはいましたが、また減点1。

まったくさんざ勉強してきたこの3ヶ月の努力はどこへ行っちゃったんでしょう。呼ばれたら来る、が一番の基本なのです。お手もお座りもできなくていいから、呼ばれたら来るのだけは100%できなきゃいけない。

訓練です。訓練っ。

Leave a Reply

