きれいな車は夢のまた夢。

IMG_5992

シロクマ通信です。
前回徹底掃除をしてから一ヶ月でこんなになっちまいました。一応お断りしておきますが、ドッグパークで犬が泳いだ場合には車に乗せる前に必ずタオルで拭いてるわけですし、それとは別にほぼ一日おきに徹底ブラッシングしてますし、それではカバーしきれない汚れはちゃんと犬シャンプーしてるのですよ。

IMG_5995

犬用シートカバーの下はこんな感じに汚れています。今年の夏は雨が降らないから泥足が少ないっていうのに。一体どうしてこんなに泥と毛が落ちるのか。

IMG_6010

金曜日にまた徹底掃除をしました。シートカバーを人間二人がかりで洗い、車のほうは近所の実に素晴らしい洗車屋さんへ持っていって徹底掃除してもらいました。People’s Car Washいいですよ。イーストベイにお住まいのみなさん、おすすめのお店です。

IMG_6014

で、犬が乗り込んだだけで既にこの状態。まだどこへも行ってなくて、犬が乗っただけなのに毛と足跡が。もはやため息も出ません。

シロクマはハーネスをつけて、そのハーネスを車のシートベルトに繋がれています。世の中には運転中に小型犬を膝の上に乗せてたりする人もいますが、市民犬はデカイのでちょっとそれは無理。後部座席にいてもらわないと。

というわけでまた。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s