クリスマス休暇の写真集

シロクマ通信です。

犬を連れて泊まりがけで出かけるのは初めてで、初めてなのにいきなり8泊9日はキツイかも、とも思ったのですが、ええいやってしまえ、と。

IMG_0392.jpg

行き先は南カリフォルニア。サンディエゴのオットママの家です。北カリフォルニアのうちから車で行くときっと8時間とか10時間とかかかるので、それはいくらなんでもまずいよね、ということで途中サンタバーバラで一泊ずつすることにしました。

たーっくさん写真を撮ったので、その中からよりぬきでお見せしますね。

IMG_9425.jpg

ホテルのチェックイン風景。犬もOKのホテルチェーンです。受付には犬おやつが常備されていて、シロクマ大興奮。瞬時に「ここはいい場所だ」と認定。さすがにフロントのお姉さんちょっとビビってますね。ここは犬の大きさ制限も追加料金もなくてサイコー。部屋には犬ベッドと犬皿が用意されていました。  https://www.kimptonhotels.com/stay/the-goodland-santa-barbara

IMG_7768.jpg

本日の波の状態や水温、日没時間に加えて、犬ゲストの名前がずらりと書かれたホテルのボード。犬を連れて旅行をしようと考えるような人たちのツボをついた小さな演出。実行するのはほぼタダですが好感度高し。キンプトン、今回は2ヶ所泊まりましたが、犬ホテルとしても人間のホテルとしても素晴らしかったです。 https://www.kimptonhotels.com/

IMG_0446.jpg

ホテルの近くにペットフードのお店をみつけたシロクマが、早速カウンターの中に入り込み、おやつをもらっている図。

IMG_9445.jpg

うひょー、っていう表情。何考えてるんでしょうか。

IMG_9450.jpg

人間にはわからない鼻の世界。

IMG_7572.jpg

デル・マーのドッグビーチ。この日は波が高くて広いほうのビーチが立ち入り禁止になっていたのが残念。そう思ったのは人間だけで、犬は非常に楽しんでいました。

IMG_0522.jpg

旅先でもグルーミング。いつものことですがセーター一枚分くらいの毛が取れました。

IMG_7645.JPG

バカです。でもこういうのを幸せと言います。

IMG_0551.jpg

オットの実家でくつろぐシロクマ。猫がいるのですが、シロクマが訪問している間は二階に閉じ込めてもらいました。感謝。

IMG_7733.jpg

まるで自分の家のよう。キッチンでいびきをかくシロクマ。

IMG_0676.jpg

羊の骨までもらって大ごきげん。

IMG_7620

高級リゾートタウン、ラホヤで海辺の散歩。

IMG_7748.JPG

ペリカンとあざらしを観察。

IMG_7670.JPG

同じくラホヤの書店。ここも犬OKで、カウンターにおやつがあります。だんだん世の中からまともな本屋さんが減っていく中、ここはいつでも素晴らしいです。 http://www.warwicks.com/

IMG_7782.jpg

耳パタパタ、鼻ひくひく。

IMG_0799.jpg

サンタバーバラのドッグパーク。景色抜群。

IMG_7759.jpg

疲れ果てて爆睡中。

IMG_7812.jpg

サン・ルイス・オビスポの古い教会で。

いやー、シロクマが旅行嫌いじゃなくてよかったです。ずっと楽しそうでした。さすがに疲れたらしく、家にもどったら2日間気絶したように寝てましたけど。

また書きます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s