シロクマ、日焼け中

IMG_8159.JPG

シロクマ、日焼け中です。これから夏に向けて健康的に見せたい…のかどうかはわかりませんが、毛が生えてる犬であってもビタミンDを作らなきゃならないので、日に当たるのは大事なんだそうです。みっしり生えてる毛の内側まで光が入るのか? 鼻先でビタミン作ってるのか? いろいろ考えちゃいます。

犬には汗腺がほとんどなくて体温調節は口をあけてベロ出してしているのだそうで、それもナゾです。まあ市民犬クロンダイクの場合は毛がたっぷりあるので、気温が高くても低くても皮膚のあたりの温度はけっこう一定なのかも。

冬の間に雨がずいぶん降ってくれたので、庭の芝がやっと緑色になりました。めでたしめでたし。

また書きます。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s