卒業(またもや)おめでとう!

grdogpeep
クラスの仲間たち。左からAnita (立っているほう)とIsabella・Bill、Klondike (白い衣装で座っている)、 Mieko・Heather、Harley (三毛の衣装で座っている) とChris・ Jean (黒い衣装) とBrian・SusanとSassy (座っているほう)

 

5月5日は卒業式でした。クロンダイクがまたもやクラスを終了したのです。毎度お馴染みBravo!Pup Talent 3という、上級者向けのパフォーマンスのコースです。クラスメートはクロンダイクの他に4組いて、みんな頑張りました。仲良しになったので名残惜しく、早速みんなで集まって遊ぶ約束をしたほどでした。

たった6週間だったのですけれど、その間毎日練習した甲斐があり一段芸のレベルがあがりました。いつもクラスに通っている期間は犬と人間の繋がりが強化されなんでも数倍素敵に感じられます。犬にとっても人間にとっても楽しい時間です。犬を飼うのは「大変」だという人がいますが、手間暇かかるからこそ楽しいのです。クロンダイクはいつもよりごきげんでした。もちろんビルも。

会場は見ておわかりの通り、ペット用品のお店のフロアの一部。クロンダイクはこのお店が大好きなので、それもごきげんの理由と思います。普段は用事がないとなかなか連れて行ってもらえないですから。毎週大好きなお店へ行って1時間おやつをたくさんもらいながら遊べるのです。いいなあ。

groupbow
クロンダイク、ハーリーとブライアンが観客にお辞儀をしているあいだ、イサベラとサシーはお行儀良く待っています。
Bill&Klon (1)
今年の猛獣ショーの内容はまだヒミツです。この写真一枚だけお見せします。

Talent 3 Diploma 5-5-16

Leave a Reply

